FC2ブログ



日記20140628

PSO2、サービス再開。

であるが、ログインするにあたって3,4回落とされ、無事ログインできても、クエスト途中で落とされる事が頻発。
ロビーでチャットする以外にやる事なしな状況。

どこかいい、移住先ないものか。


そんば、今日この頃。

チャットしながら「てん☆たく」の日々。

他にDMM.R18なアダルトブラゲーで面白くて簡単なの無いかのう。

以上
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

日記20140625 DDOS攻撃

PSO2とうぶん復旧しそうにありませんね。

ギガジンさんの記事より
一部引用

なお、Arbor Networksの分析によると、立て続けに起きているDDoS攻撃の規模は400Gbpsに達しており、並大抵のサーバでは準備なしに狙われるとひとたまりもないという状態です。

おわり
引用元「セガ「ファンタシースターオンライン2」の公式サイトがDDoS攻撃で閉鎖、ゲームサーバーも停止」
http://gigazine.net/news/20140620-pso2-ddos/

以下の記事を見る限り、上記の”400Gbps”と言う攻撃規模は尋常ではないようです

「400GbpsのDDoS攻撃発生、「NTP増幅」で過去最大規模に」
(ITmediaエンタープライズの記事)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1402/13/news043.html

以下、関係ない話

FBIハンパないっす
「DDoS攻撃を行うウェブサービスの運営者がFBIで働いていることが判明」
(ギガジンの記事)
http://gigazine.net/news/20130520-ddos-service-for-fbi/

日記20140623 

なんだか大変な事になっているPSO2
もうワシの嫁には会えないのか・・・て、なんか昨日のお昼ぐらいに諦めがついた気分。
だって私には愛する触手皇様がついているもの☆
と言うわけで今日も「てん☆たく」でにょろにょろ

『「PSO2」「PSO2 es」は第三者の攻撃に対する対策を実施中。6月23日14:00頃に状況説明が行われる見込み』
(4gamer.netの記事)
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20140620094/

『PSO2、DDoS攻撃を受けてサービス停止』
(財経新聞の記事)
http://www.zaikei.co.jp/article/20140622/200220.html


ついでにPSO2のお友達に誘われて幻想神着域に垢制作。
これも中々のパンツゲーですね。
PSO2と違ってカックカクの操作性ですが、長年オンゲを作ってきたメーカーだけに
UIは段違いに使いやすい。ここのメーカーの作品は2つほど遊んだ事がありますが
過去作に比べて色々進歩している部分も多く、面白いかどうかはともかく現時点では
好印象。
ただ、シナリオがまずいのがここの特徴かもしれないと近作で思った。

が、しかしオンゲはチャットしやすいのが一番ですよ。

日記20140620 ダウン!!

嫁がテンション低い。
聞くとMIXI、スクエア、ニコ動の垢が乗っ取られたとの事。

そんなにいっぺんにとは「ついてない奴もいるもんだ」
と、思っていたら、自分のニコ垢もハックされてたよw

ついでにPSO2も鯖ダウン公式もダウン・・・

ネットバンクも近頃ヤバイとのことで、ネットバンク用のセキュリティを新たにいれて・・・

中華のサイバー攻撃軍事演習ですかねぇ?


そして、今日も「てん☆たく」で、にょろにょろ

日記20140619 ちょちょんまんち

先日、久々に読んだが、ムチムチはええですな!!


日記20140618魔法少女TACTiCS

ご当地魔法少女
魔法少女対戦TACTICS


おっさの脳の劣化が激しいのか、ゲームを始めても何が起こっているのかさっぱりわからん。
ポチポチ、クリックしてるだけで勝手に話や戦闘がすすんでいって、ぽかーんと置いてけぼり状態である。
女の子たちがワラワラと出てきて、かってにワイワイと始めるのだが、さっぱり付いていけん。
間違って女性専用車両に飛び込んだマヌケの気分である。
最近の若者はこれ、やってて楽しいのだろうか?

あと、我がご当地の魔法少女が変身するとニンジャになるのは、それ、魔法少女としてどうなの?いいの?

それとも若い人はそういうの気にならないのだろうか。
あまり、つっこんでばかりだと親父臭さいと、うざがられそうなので退散退散。
(あ、でも滋賀県魔法少女可愛いよ。とくに変身前)




日記20140618 てん☆たく

色々なパターンで組み合わせたデッキで試してみたい・・・と思うと、キャラクターの収納枠が幾らあっても足りない!
火力で選ぶが、見た目で選ぶか、それともネタにはしるか、日々苦悶である。

日記2014,06,08てん☆たくの運営にちょっと感動

てん☆たく
DMM.R18のエロブラゲーであるが、例によってオンゲの定番季節イベントが定期的にやってくる。

イベントの内容は、何パターンか有るようだが始めたばかりなのですべて把握しているわけではない。

と言うわけで最近の事例を。

先月あったイベントなのだが、「指定のアイテムを通常ステージで集めてこないと、イベントステージにチャレンジできない」
と言うような内容のものがあった。

結構な量のアイテムを集めないといけないので正直メンドクサイ。
なので、私は参加しなかったのだ。
参加はしなかったが、通常ステージを回っているといやでもアイテムが手にはいる時がある。

そして時は過ぎ、今週実装された新イベント。
またもや、アイテムを集めてイベントステージを開放しよう!!といった内容のイベントがきた。

ここで感動。

なにに?

あれですよ、前回集めたアイテムの残りが今回のアイテムに転用できるようになっていたのである。
インド人とネトゲ暦11年目の私もびっくりである。

いいぞ!!

日記2014、06,03オンラインゲーム

友人に誘われて始めたPSO2
レアアイテムを掘るゲームと言う事だが、肝心のレアが掘った瞬間ゴミになりまた次のゴ・・・レアを求めて単調な狩りを始めなければならないと言う、車輪の中で回るハムスター状態。(ハムると言うらしい)
何だか疲れちゃったので
最近話題の艦隊これくしょん、「艦これ」なるものに手を出すことにした。

全サーバー満員だと・・・・

と言うわけで、おなじくDMM産のアドルト枠で別のゲームを探すことにした。

てん☆たく

なんと触手のゲームがあるではないか。

と言うわけで現在、触手ゲーム「てん☆たく」にはまっている、これが単純ながら中々楽しませてくれる
ここ五年じゃ一番面白いと思った。

シンプル・イズ・ベストってやつですな。

日記2014,06,02

昨晩から猫が発情期を迎えた。
今週は「なぁ゛ぁぁぁ~~ご*2」とわめかれる運命である。

エロイ妄想をしてしのぐことにする。
気になる
おすすめ
リンク
プロフィール

P‐ローファー

Author:P‐ローファー
P・ローファーのブログへようこそ。
日々の妄想等々

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
